YouTubeにアップした動画がない!

みなさん、こんばんワイナルドゥム!ウィザップのフジータです。

 

本日、石川県のアケボさんという方から悲鳴のような質問が来たのでお答えしますね。

その内容は「おれのYouTubeにアップロードした動画が一覧に表示されないんだよーーーーーー!」

動画が一覧で表示されない?まさかそんなことあるの?

 

僕も言われるまで気づきませんでした。YouTubeのチャンネルを持っている人は確認してみてください・・・・・・自分のチャンネルを!こんな風になっていませんか?????

 

アケボちゃんねる

アケボちゃんねる

 

何本か動画を上げてるはず・・・・・でも何でコンテンツ無しなの?

「このチャンネルにはコンテンツがありません。」

 

いやいや、そんなまさか!と思い自分のチャンネルを見てみると・・・・

フジータちゃんねる

フジータちゃんねる

 

まさかの私のチャンネルも動画なし!

 

なんで!どういうこと!

いろいろ試行錯誤した結果・・・・・解決しました。

 

【解決方法】

 

初期状態

初期状態

 

右側にある歯車をクリック

 

こんな画面が!

こんな画面が!

 

チャンネルのレイアウトをカスタマイズ

の右側にあるバーをクリック

 

クリックすると青くなるよ

クリックすると青くなるよ

 

そんで保存!

 

 

見事公開!

見事公開!

 

ということで万事解決!

ちなみにこれは2016年3月3日現在のやり方ね。

 

SNSは仕様が変わったりすると知らない所でこういうこと起きてるからたまにチェックするといいね!

今日はこの辺で!あでぃ~!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。