西区の新感覚蕎麦屋「蕎麦DAYS」

ずっと気になっていて行けずにいた新潟市西区の「蕎麦DAYS」さんに行ってまいりました。

担当の美容師さんにお勧めされていたお店であまり立地が良くないけど流行っていてつぶれないという噂。行ってみると開店五周年とのことでした。店内は結構広くて清潔感あり。蕎麦屋で想像する昔っぽさはなくて今時な店舗って感じです。

 

頼んだのはこちら

 

塩麹ポークステーキつけ蕎麦セット

 

なにやら全国のご当地麺グランプリで一位をとったとかとっていないとか。

つけダレも温つゆ、冷つゆ、カレーつゆと三種類から選べます。初見で寒かったので普通に温つゆをチョイス。少し辛みが効いてて美味しかった。あと塩麹ポークステーキ美味い。蕎麦と合うかと言われれば微妙ですが(笑)別々に食ってました。

 

他にも居酒屋メニューっぽいのもあって夜に行ってみたいなと思えるお店でした。

また一ついいお店を見つけたな~という感じ。では。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。