Twitterのアップデートが良いなと思った

今日から師匠も走る師走です。早いな~もう一年が終わると思うと早いな~って毎年書いていると思いますが一年を良い年だったと思えるかは今月にかかっていますね(謎)

 

今日はTwitterのアップデートのお話。

Twitterっていうとやってない皆さんはあまりいいイメージは無いと思いますが、確かによくないなと思うことも多々あります。

その中の一つに「タイトル記事で釣る」というものがありますね。

 

記事を読んだらそういう内容では全然ないのに、読んでもらうために少し過激な、興味をもちそうな、クリックされそうなタイトルを付ける。

そして記事を読んでないタイトルだけ読んだだけのひとが「それはいけない!」「ひどすぎる!」と理解しないまま拡散してしまう。そんなケースがしょっちゅうあります。

 

それに対応したのかな?今日は信頼している人のニュースをリツイートしようとしたらこれが出てきました。

 

 

リツイートできない仕組み。

正確にいうと引用ツイートと言って自分で一言添えるならツイートできるよという仕組み。

なるほどなと思いましたね。

 

あと公式マークがついた有名人の「お金あげます」リツイート、気持ちは分かるけど本当にやめようね。

おれは絶対しないけど。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。