口角をキュっと上げてみる

皆さん、こんばんは、ウィザップのバタ子ことフジータです。

いつの間にかこんな時間になってしまいました。我が社は絶賛繁忙期、ピリッとした空気が流れていますね。

 

お疲れモード

お疲れモード

 

いろいろ大変な時思い出す言葉。

師匠藤村先生の言葉。

 

すごく慌ただしい日々で何だか気持ちのコントロールがとてもとても難しいとき。

そんな日はこの言葉をいつも思い出し、無理やりにでも笑顔を作ります。

「口角をキュっとあげてみる」

そうすると脳内にいいホルモン?α波だったかな?が出るって、脳科学者の茂木健一郎って人が言っていたって藤村先生が言っていた。
どんなにイライラしていても
どんなに自分が情けなく自己嫌悪に陥っても

無理矢理にでも口角を作ることでまたいいことがやってくるって、そうすることで自分自身もちょっと冷静になって考えることが出来たり、まだまだ未熟だな~なんてね。
今日も短いですが以上です。あでぃ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。