ワイマーケットブルーイング 桃の惑星3

クラフトビールブームまだまだ続きそうです。

おそらく永遠に続きそうです。

 

今日は19時からお客様との飲み会で新潟駅へ。

ちょっと早く着いちゃったのでアマリロさんにお邪魔しました。

 

一杯だけ飲むのとかいいよね~

ちょっとそういう飲み方したかったんだよね~

 

飲んだのはワイマーケットブルーイングの桃の惑星3

 

 

大阪箕面ビールとのコラボレーションビール!
箕面ビールの大人気商品“桃ヴァイツェン”のDNAを受け継ぎ、YマーケットのNEW ENGLAND IPAの技術とフュージョンさせて仕込んだNEW ENGLAND IPA第3弾。桃ヴァイツェンに使用しているのと同じ和歌山県産白桃“清水”を使用、大下香緒里社長との綿密な打ち合わせを経てレシピを書きました。イーストの発酵由来に出る白桃のようなエステルと本物の白桃が相まって、凄まじいホップキャラクターに負けずしっかり桃を感じる仕上がりとなっております。

 

桃ヴァイツェンも冷蔵庫に眠っているのですが、ついつい選んでしまいました。

しっかり桃感じれる一杯。美味しかった~

 

 

なお、二次会でアマリロさんには戻ってきました(笑)

 

これも美味かった~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。