【対談③】そのカタカナ語やめてくれ選手権(練習)

初めての方はこちらからご覧ください。

第一話:https://www.sksp.co.jp/blog_bab/8795/

第二話:https://www.sksp.co.jp/blog_bab/8803/

 

 

フジタ :それではヌマさんお願いします。

ヌマ:レジュメ取られたから〜リスケ!

一同:わかる〜〜わかる〜〜〜〜〜〜

ジョーカー:??????(分かっていない様子)

ヌマ:俺ちょっとまじで嫌で・・・蕁麻疹出ます。

オハナ:リスケって予定を外す?って意味?

ヌマ:全然違う(失笑)予定の再設定。

オハナ:(シュン)全然違った・・・・

フジタ:「納期が変更になったからリスケしましょう」みたいな使い方

ヌマ:最初聞いたときはリスクケアのことかな〜と思ったのね。

コイケ:イメージですけどリスケって金融用語なのかなと?返済計画がリスケになるとヤバいみたいな。

ヌマ:ただでさえ使わない言葉をさらに略して慣れているような使い方をしているのがめちゃくちゃムカついて使っている人見るとはらわた煮えり返ります。

ジョーカー:あの〜なんか〜、なんだかんだ皆分かっているんですね。

一同:爆笑

ジョーカー:リスケって言われてさっぱり分からなかった

フジタ:何を想像したの?

ジョーカー:リ・・・・リスクカット・・・(笑)

オハナ:リスカじゃん・・・・・・

ジョーカー:リスク・・・・リスト・・・・分かんない。

なんか私この企画で頭悪そうになってません?大丈夫ですかね?私頭いいんですけど・・・・?

一同:爆笑

 

リスケへの拒絶反応が凄まじいヌマさん

 

再びジョーカーのボケにて二回戦も終了。三回戦はそんなジョーカー選手のターンです。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。