【対談②】そのカタカナ語やめてくれ選手権(練習)

初めてきた人は第一話をご覧ください。

 

 

(それではSTART!)

オハナ:まじで定番のやつなんですけど「レジュメ」

一同:あ〜あるある

フジタ:ちなみにジョーカーさんレジュメの意味は?

ジョーカー:資料・・・・ですか?

オハナ:正解!あってます

フジタ:資料って言えばいいのにね。

ヌマ:大学でよく使うイメージ

フジタ:ヌマさんは使ってましたか?

ヌマ:意地でも使わないようにしてました!

オハナ:私も意地でも使わないようにしてました!

フジタ:なんで、そんな頑なに(笑)じゃあなんて言ってたの?

オハナ:私はプリントって言ってました。

フジタ:プリントはカタカナ語だけど、それはいいんだね?

オハナいや、ほら!和製英語ってやつです!だからセーフ!私がルールだから!

コイケ:社会人でもセミナーとか行くと使うよね。

ジョーカー:レポートとかもよく使うカタカナ語ですよね。

フジタ:レポートとかセミナーとか色々カタカナ語が出てますが・・・

ジョーカー:そういうもんだろ(怒)

ヌマ:出た出たカタカナ警察。

フジタ:いやいやそういう企画でしょうが。これはナニハラですか?

オハナ:カタハラ(笑)

ジョーカー:片腹痛い

フジタ:片腹痛いは違うでしょうよ(笑)

 

親父ギャグが得意なジョーカー

 

ジョーカーの親父ギャグでオハナタイムは終了。二回戦はヌマ選手です。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。