うちでのビールが完成しました

自宅でホップを育てたり、十日町にホップ収穫に行ったり、クラフトビールのことを一から勉強したり、半年間にわたるビール造りプロジェクトが終了?しました。

おそらく来年もグレードアップして続くプロジェクトになると思いますが、スタッフの皆さんはじめ、沼垂ビールさん、コミュニティの皆さんと過ごした楽しい時間は素晴らしい体験になりました。

 

完成したビール

 

完成したビールは香りが綺麗で優しいお味。

最初のひと口目は少し物足りないかな~と思ったんですが、色々な食べ物に合わせるととっても美味しいのね。ビールの苦みが苦手な方にも飲んでもらいたいな~と思ったけど限定醸造なので渡せず(笑)こういう風にプロジェクトが形に残って最後にもらえるのもすごくいいと思いました。飲むのがもったいない。

 

この二日間はビール飲みすぎたので明日も飲みたいと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。