ベルカンプターン

みなさん、どうも、ウィザップのサッカー馬鹿フジータです。

最近全然サッカー見れてないな~フットサルも全然出来てないな~とサッカー欲が日に日に増しています。(サムネイルのベルカンプはSOCCERGEEKさんより引用)

 

最近はどんどん知っている選手が現役引退して監督になったり、コーチになったり、解説者になったりしています。そして本日もとあるツイートから偉大な選手の現役引退を知りました。

 

 

サッカー馬鹿の勝村さんのツブヤキです。お店の名前をガナーズ(アーセナルの愛称)にしてしまうくらいのサッカー好き。アーセナル黄金期を支えたフレンチ・コネクションの一人ロベール・ピレスの現役引退を逃さはずないですよね。僕が一番プレミアリーグにハマって、マンチェスターユナイテッドを応援していた当時、憎たらしいほど強かったアーセナル。無敗でプレミア優勝というとんでもない記録を残した伝説のチームの主力選手です。   そこから著名人が絡みだし、何となくブラジルワールドカップの熱狂を思い出したようなそんな感覚になりました。西の親愛なるサッカー馬鹿の壁下さんと、理事長のオクノヤさん、そしてミーティングコンサルタントの矢本先生・・・・とても楽しいやり取りでした。   偶然にもそんな流れでTwitterに流れてきたアーセナル黄金期の写真がこちら。  

 


かなり懐かしくなりました。フォーメーションまだ言えるもんな。キャンベルはどこ行ったのかな?なんか思い出したら色々ヤバかった。楽しくなってきた、そんでブログ書いてる←イマココ

レーマン、レジェス、コロ・トゥーレ、ヴィルトール、リュングベリ、アンリ、ピレス、ジルベルト・シウバ、アシュリー・コール、ヴィエラ・・・・・そしてベルカンプ。

ベルカンプですよ、ベルカンプ。あのティエリ・アンリにトラップを教えたベルカンプですよ(理事長に教えてもらった情報)。

 

 

このベルカンプ、僕が今まで見てきたサッカーシーンでもTOP10に入るシーンがあります。その名も「ベルカンプターン」。これはもうヤバイですね。トラップの歴史の中でもナンバーワンのトラップですよ。動画見てみてください。ヤバイですから。

 

 

 

ピレスのアシストからベルカンプの超絶トラップ→ゴール。これ初めて見た時は鳥肌たちました。というか意味不明でした。今日はTwitterのやり取りからどうしてもこのベルカンプターンが見たくなってTwitter検索して10回位見ました。いつ見てもヤバイ。   あとこんな本も見つけちゃいました。  

 

 

パラパラ漫画で再現されているベルカンプターン。

どうしよう。

これ欲しいよ。おれ。

というかこういう本作りたいよ。

 

最近こういう「作りたい!」って明確に思えるモノがなかったのでなんか嬉しかった。どういう形で結び付けられるかわからないけどちょっとずつ大好きなサッカーと自分の仕事を組み合わせていきたいな♪

久々にサッカー記事が書けて嬉しいな!今日はこの辺で!あでぃ~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。