ほうとうってこんなに美味しかったっけ?

急に寒くなった新潟市。相変わらずチャリで出勤しているわけですが、変えるとき寒いこと寒いこと。

インナーシャツは長袖にしたし、ストールも巻いています。さらにステテコの登場か?という寒さ。

やっぱり10度を下回ると一気に来ますね。

 

そんなさむーいさむーい季節にピッタリのご飯が昨夜出てきました。

それがこちら。

 

ほうとう!

 

味噌味のスープに甘いかぼちゃ、そしてシメジと太めに切った長ねぎ。もう見ているだけで美味いでしょ。

ほうとうは山梨の名産らしいです(大学で富士急に遊び行ったときに食べて以来15年ぶり二度目)、途中まですいとんと勘違いしてましたあんまり食べたくないな~と思っていたんだけどこれをみて俄然食欲がわきました。

もっちもっちでコシもしっかりあって美味いこと美味いこと。

 

ほうとうってこんなに美味しかったっけ?

これは冬に何度でも食べたくなるやつでした!ごちそうさまでした~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。