世界で一番好きなお漬物「相馬ひと口きゅうり漬け」

先日の四連休は妻の実家で食って飲んでを繰り返していたわけですが、行ったらかならず買って帰るものがいくつかあります。

その中の一つ「相馬ひと口きゅうり漬け」は世界で一番好きなお漬物

 

なんかね、なんとも言えないうま味と食感なんですよ。

 

いつも買って帰るやつ

 

おいしさの秘密は「乳酸発酵きゅうり」なんだって。よく分からんけど。

 

きゅうりの漬物だからパリパリ?カリカリ?ポリポリ?

そんなイメージもあるとおもうんですが、この漬物「ジュワ~ポリ」って感じの不思議な食感。

 

味も表現できない美味さでね~

一度手を付けたら止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

 

酒にも飯にも合うこの子を爆買いして家の冷蔵庫に保管。

賞味期限も長いんだよね(なんか悪いもん入ってんのかな笑)

 

見つけた際は是非買ってみてね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。