サイクルスポーツセンターの展望台に行ってほしい

昨日ブログで紹介した閖上港食堂HACHI

閖上港食堂HACHIへ行ってきたよ

サイクルスポーツセンターという施設に入っているのですがご飯を食べたついでに行ってほしいのが屋上の展望台です。

 

奥さんと義理の両親

 

すこし小高いところに上がると閖上が一望できます。

全て津波に流れた場所ですが、奥さんもお義父さんお義母さんも普通な感じで色々説明してくれます。

「あの辺に家があったんだ」とか「あそこで遊んだんだ」とかね。想像を絶するような悲しい出来事なはずですがやはり現地の人は乗り越えてきているから強いですね。

 

そしてこの展望台にはこんな仕掛けが

 

撮影用の穴が空いている

 

こういう痒い所に手が届くアイデアはとっても素晴らしいですよね。

たくさんの人が来て、たくさん写真をとって、現在の閖上を誰かに伝えていく仕組みづくり。

 

来年は震災から10年です。あっという間ですね。

もしかしたら震災が無ければ結婚することもなかったかもしれないと思うと不思議な感覚になります。

 

今では第三の故郷である閖上。

復興がしっかりと進み、活気がもっともっと戻ってくるといいですね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。