閖上港食堂HACHIへ行ってきたよ

閖上

奥さんの故郷であり、私にとっても大切な場所です。

3.11の震災で地区ごと津波に流れた場所です。

 

年に数回帰省で訪れるのですが少しずつ復興している様子を感じています。

かわまちテラスとか、ゆりあげ麦酒醸造所とかね。ちょっとずつ。

 

そんで今回行ってきたこのお店も復興の一つの一歩として作られたお店。

サイクルスポーツセンター内のHACHI

 

閖上港食堂HACHI

 

不思議な縁で短パン社長のトレーナーの佐々木さんが店長をしているんだよね。

ユニフォームはKeisukeokunoyaなの。

 

この投稿を見ていたから帰省した際は行ってみたかったのよ。

休みの日は結構混んでいるみたいだから平日の二日に行ってまいりました。

 

とってもとっても美味しかった。

あと佐々木さんとも話せて嬉しかった。なんと義父が校長先生をやっていた学校の卒業生でした(笑)

 

ぜひ閖上に行った際は看板商品のスープナポリタンを食べてみてくださいね。

 


 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。