オウンドメディア挑戦日記③他己紹介と自己紹介

今日はオウンドメディア事業の定例ミーティングについて。

昨日も夕方に集まりみっちり2時間ほど打ち合わせをしていました。

 

だんだんやることが増えてきて、タスクとスケジュールが追い付かなくなってきました。

昨日やったのは自己紹介と他己紹介。

全員、他メンバーの紹介文と自己紹介文を作成します。

ページにもメンバー紹介を作るのですが、そこの原稿としても使用します。

5人×5人なので25パターンの文章。もうそれだけでいい訓練です。

 

一つ私を紹介してくれた沼くんの文章を紹介。

 

■藤田さん
新潟県長岡市出身。新潟大学経済学部卒。
数々の内定を蹴ってウィザップに入社。営業ひとすじ10何年。営業部のエースとして活躍、東京支店勤務を経て部の次長にまで昇進。現在は新規事業の立案・実行に情熱を燃やす。ついた渾名はパワハラキング。彼の無茶ぶりで廃人にされた若手社員は数知れず。
痛風に片足突っ込んだビール狂。ビールで顔を洗い、ビールでうがいをし、ビール風呂に浸かってビールを飲む。産湯はビールで、初めて話した言葉は「とりあえず生」。墓石にはもちろんビールをかけてほしい。
酔うと何かを熱く語り始めるが、その記憶は次の日に決して残ることはない。
頭髪の話をすると烈火の如く怒る。40まで頑張れ!

 

上手ですね。ちょっとイラっとくるけど許せるかんじ(笑)

誰の文章が採用されるか分かりませんが完成が楽しみです。

 

沼を睨むおはなリーダー#許可は取っていません

 

ミーティング後はみんなの親睦を深めるためにお好み焼き屋へ。

仕事のことからプライベートのことまで色々話せて楽しかったです。

そしてやはりビールは美味い。

 

一人だけビール

 

また色々なミッションが与えられましたが一生懸命やりたいと思います。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。