オウンドメディア挑戦日記②aboutってなに?

昨日はオウンドメディアミーティングでした。18:00〜20:00までの2時間みっちり。

アディショナルタイム30分は雑談タイム。みんな疲れて切ってだらんとなりました(笑)

 

 

この日に決めたことは

①ABOUTの確定

②サイトマップの確定

③カテゴリの確定

④ワイヤーフレームの確認

⑤次回までの宿題

 

という感じです。

 

①ABOUTの確定

このオウンドメディアは何がきっかけで何を伝えたくて何を届けたいのかという文章です。読む人は少ないかもしれないけど自分たちの気持ちとしては一番重要な部分。言い出しっぺの私の案とリーダーサイトーの案をみんなでチェックしました。

 

②サイトマップの確定

いわゆるサイトの内容ですね。ABOUTの意図が崩れないようにどんな内容をページに載せるか検討します。

 

③カテゴリの確定

記事のジャンルわけですね。本当に読者の人が読んで嬉しいのか奥の方までディスカッションしました。

 

④ワイヤーフレームの確認

②を元にサイトの形を作ってみる作業です。作ってみると意外とページ数が多いのよね!

 

⑤次回までの宿題

何を決めなくちゃいけないかの確認

スケジュールの確認

今回もたくさんの宿題が出ました。

メンバーの他己紹介は人数分です。

 

一歩ずつ前進。これからも頑張ります!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。