久々のチャンピオンズリーグでユナイテッドが戦う相手は・・・・・

この舞台に帰ってこれたことがどれだけ嬉しかった。

プレミアリーグの最終節レスター戦。勝利にホッとした記憶があります。

 

そして今シーズンのチャンピオンズリーグのグループ決めが今朝ありました。

POT1~POT4までに分かれてクラブの力が偏らないように組み合わせが決まります。そして同じ国同士のチームが一緒にならないというルールもあります。

だっていきなりグループで

グループA バイエルン/バルセロナ/リバプール/PSG とかなったらトーナメントつまらなくなるでしょ(笑)

グループB リバプール/マン・シティ/マン・ユナイテッド/チェルシー ただのプレミアじゃねーか!ってなるでしょ。

 

そんでPOT分けはこちらです。

私が応援するマンチェスターユナイテッドはPOT2ですね。

POT1はほぼ当たりたくないけどZENITだったら万々歳(なんでゼニトがPOT1なのか不思議なのね、いつも)

特に嫌なのはバイエルンとPSGとユベントス

POT3で嫌なのはライプツィヒ、アタランタ、インテル

POT4で嫌なのはマルセイユ、レンヌ、ロシア

って感じかな。

 

そんで抽選の結果決まったのはこちら

https://twitter.com/UCLJapan/status/1311703985569648640

 

はいサイアクーーーーーーーー!
POT1 パリ・サンジェルマン(昨シーズン準優勝)

POT3 ライプツィヒ(昨シーズンベスト4)

POT4 イスタンブール・バシャクシェヒル(トルコだからまあいいか、うるさいサポーターもまだ試合観戦できないからね)

 

 

①チームのコンディションがこれから上がっていくこと

②そして何よりCBの補強(バイリーが怪我しなくなるのが一番だけど)

③新戦力獲得

上記三つの要素が組み合わさらないと正直グループリーグ突破も難しいと思います。

 

PSG戦はとってもいい思い出があるのでそれを思い出して希望をもって試合を見ましょうかね。

パルク・デ・プランスの奇跡

 

なによりチャンピオンズリーグの舞台に戻ってこれたことが良かったんだもん。楽しみましょう!

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。