沼垂の老舗英華楼の餃子ライスはいいぞ

昨日はビールコミュニティの活動で沼垂ビールさんにお邪魔してました。

一通りの作業を終えて昼飯タイム。沼垂ビールさんから歩いて1分くらいのところにある英華楼さんでランチを食べることに。

 

お店の外観の写真を撮るのを忘れましたがTHE老舗の中華料理屋って感じがたまらんのですよね。

色々とメニューを見て悩んだ挙句選んだのが餃子ライス。

 

一緒に行った今井さんが「餃子が有名らしい」という言葉に惹かれ餃子ライス。

そんで届いたのがこちらです。

 

 

この写真だと伝わりづらいかもですが、この餃子おおきい!

そしてライスも大盛!スープは脂が綺麗に張った中華スープ、そして豆腐と漬物。うん、たまらん。

 

そしてメインディッシュの餃子

 

ドーーーーーーン

 

パリッと焼かれたもっちもちの生地がたまらんのですよね。

噛めばお肉ううううううって感じ。そんなに野菜感は感じません。肉肉肉ううううって感じだけどしつこくない。

5個食べるとかなり満腹です。おいしいしコスパ高いと思った一品。

餃子ライス690円。是非ご賞味ください。


 

 

今井さんは中華ラーメンと餃子コンボ

 

次は焼きそばを食べてみたい!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。