iOS14.0の背面タッチについて物申す

iPhoneのiOS14.0

皆さんもうアップデートはしましたか?もともと14.0とかはインストールせずに細かなバグ修正が終わる14.1になるのを待ってからインストールする性格の藤田です。

 

ただ今回は気になる機能が一つありまして14.0でインストールしてしまいました。

その機能が「背面タッチ」

 

iPhoneXSを使っていてすんごく不満だったのがスクショとる時の煩わしさね。

電源ボタン?と音量UPのボタンを同時押しするんだけど意外とこの作業が面倒くさい。使っている人は絶対共感してくれると思います。

 

そこの救世主が背面タッチです。

私は背面ダブルタッチをスクリーンショットへ

背面トリプルタッチをこちらもよく使用するコントロールセンターへ

 

背面を三回タッチするとこの画面

 

この機能のおかげでスクショは楽になりました。

背面ダブルタッチしたあとのタイムラグが若干気になりますが(せっかちなのでもう一回ダブルタッチしちゃう)そこまで不満はありません。

 

一つだけ物申したいこと。

それは何もないところで急にスクショが撮られる(笑)

 

今日だけで三回ありました。無意識に二回背面タッチをしてしまっているのでしょうけどね・・・・・。

しばらくスクショが勝手に溜まっていく現象が続いていきそうです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。