オウンドメディアは何PVを目指すべきなのか

本業ではない収入をここ数日考えております。モンモンモン。

これは会社にとっても自分自身にとっても必要なことなので考えている時間は苦しくもあり楽しい。

 

ビール絡めたいな~難しいかな~

 

オウンドメディアはその中のひとつで色々調べています。

やるからにはスケジュールを決めなくてはいけません。

 

●月までにオウンドメディアのビジョンを確定させる

●月まで●PVを獲得する

●月までに1円でもいいので収益化させる

 

こういったことになると思います。

 

そんでこの記事は割と具体的にイメージが出来ました。

オウンドメディアが月間1万PVを達成したので、今までやってきた「8つのこと」をまとめてみる。アクセスは急激に増えるのだ。

https://blog.ideamans.com/2019/01/ownedmedia-10000pv.html

 

まずは月間PV10000PVを目指そうかなと思います。

これを見ると

 

100記事までとにかくがんばる。更新頻度をあげよう。
定型化しやすいコンテンツを考えて、ユニークだが量産できる記事づくりを。
SNS投稿は、エンゲージがなくて泣きそうでもがんばる。
OG画像やサムネイル画像は重要。中途半端にしない。
メルマガ配信リストは最大限に活用を。HTMLメルマガじゃなくてもよい。
基礎的なSEOを意識したHTMLコーディングを心がける。HTMLはマークアップ言語。
少額でOKなので、SNS広告を打つ。
CMSは使いやすいものを。Movable TypeでもWordPressでも。

 

基本的に新たな知識が必要になる。

インプットとアウトプットを繰り返して自分自身の市場価値を上げていきたいと思います。

 

ちょっとワクワクしてきました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。