生ホップをジンに漬けたリキュールが完成

先日のホップ収穫体験のお土産で「生ホップのジン漬け」と言うリキュールもどきを作りました。

2・3日〜1週間で完成とのことでしたので金曜日に開封してみました。

 

生ホップのジン漬け

 

開けるちふわ〜っとホップの爽やかな香り。ジンの香りがどんなのか忘れてしまったけどとにかくいい香りでした。そんでこの香りがフルで味わうにはやはりジンソーダでしょう。

と言うことでウィルキンソンのドライソーダを購入し準備完了。

 

ジャーン

 

グラスに入れたジンに緑色にが付いているのがお分かりでしょうか。

しっかり氷を入れてまずはグラスを冷やし、その後ジンを入れてマドラーをくるり。

 

そしてウィルキンソン投入。

 

スペシャルホップジンソーダ完成

 

ホップを一つジンソーダに載せたけど映えませんでした(反省)

 

味はしっかりと爽やかで苦くて大人な味でした。

あっつい夏の日にぴったり。気分もオシャレな感じになりましたとさ。

 

オリジナルのリキュールとか組み合わせとか考えるのもお酒の楽しみ方の一つだね。

美味しゅうございました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。