おっかなびっくりの初SUP

SUP

SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称。その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく新感覚のアクティビティです。

SUPは、安定感抜群の浮力のある専用ボードを使うことで簡単に立つことができ、性別や年齢を問わず初心者でもすぐに楽しめるようになります。また、全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、エクササイズとしての効果も期待できるんですよ。

引用:https://sotoasobi.net/activity/sup/blog/sup-ocean-river-lake-enjoy

義弟がSUPを始めたらしく連れて行ってもらいました。

川に落ちて濡れるのがイヤすぎて(死んでいる川なので笑)、最初はビクビクしてました。

結構でかいのよ

 

5分くらい空気入れするんだけどそれだけでバテる。

 

そしていざ

 

普通に私服(笑)海パンがおすすめ

 

10分くらいで普通にたてるように

 

天気も良くてめちゃくちゃ楽しかった!

あと全身使うからすごくダイエットになるよ、これは。

新潟でできるところ探そうかしら!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。