健康診断がレベルアップ

コロナの影響でずれずれのびのびになっていた健康診断。

いよいよ今月です。まあ昨年よりがっつり肥えているから絶望しています。

 

そして何を隠そう今年からこれがあります。

 

大便のとり方

 

そうです。

健康診断がレベルアップしてバリウム飲むことになります。

まあ病気は治療よりも予防に力を入れたほうがいいのは事実ですからね。ここで何か見つかっても早めに治すことができればOKなのです。

健康診断って会社がやってくれていて当たり前だと思っているけどこれも感謝しなきゃいけない一つだよなと思います。

 

検便も一度もしたことが無いからどういう仕組みなのか分かりませんが、自分の大便とるのとかめっちゃ嫌だ。

自分以上の歳の人はみんなこれ毎年やっているのかと思うと恐れ入ります。

とりあえずこのマニュアル読んで健康診断に備えます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。