営業部長の尚武くんツブヤキを始める

皆さん、こんにちは!最近twitterがとっても楽しいウィザップのフジータです。

 

今日は営業本部長の渡辺尚武さんから「フジタちょっといいかー」と声をかけられました。一瞬「ヤバイ!俺なんかしたかな」と胸がざわめきましたが、話は会社の売上のお話でした。

本題が終わった後、報告がてら「一平ちゃんの乱」の話、そしてtwitterで知らぬ間にシェアされてるウィザップブログの話を私から説明しました。

すると尚武さんからポツリと

「俺もやんなきゃだな・・・・・・」

 

そこから私スイッチが入り、あれやこれや説明をしていきました。先生はフジタ、生徒は尚武さんといことで、ここからは尚武くんと呼ばせていただきます。

 

必死に学ぶ尚武くん

必死に学ぶ尚武くん

 

そんな尚武くんですが実は2010年5月にtwitterを既に始めており(恐らく入社3年目のフジタリョウくんが始めさせた)、その後パスワードを忘れてログインできなくなっていたのだ。

 

6年前のトゥイート

6年前のトゥイート
「rfujitter」は当時の藤田プライベートアカウント

 

 

このアカウントをほっておく訳にはいかないとあれやこれやの手を使ってアカウントを復活させたのだ。フジタのマシンガントークであれやこれやと説明(恐らく尚武くんは3割も分かっていないと思われる)。その一部始終を写真に収めたのでここに備忘録として記しておく。

 

まずは正面から

まずは正面から。凛々しい眉毛と短い指がチャームポイント

少し角度を変えてみた

少し角度を変えてみた。前髪は毎日ポマードで固めている。

後頭部から激写

後頭部から激写。プロフィールを設定中。

少し角度を変えてみた

少し角度を変えてみた。かわいい耳してるじゃない。

引いてみた

引いてみた。あれ?ちょっと痩せた?

 

さすがにこんなにオレンジが並ぶと眩しいですね。真剣にTwitterに取り組む気持ちも伝わってきたし、これからも頑張ってもらいたいものです。とりあえず尚武くんには自分の興味ある人を500人フォローしてくださいと伝えました。あとはやっていけばきっと使い方が分かってくるはず。何でもいきなり出来る人なんていないんだから。

もともと言葉のボキャブラリーの豊富な人で2010年につぶやいた3つの言葉もなかなか興味を引きますよね。早速直属の部下の片山にこんな絡み方もしていました。

 

部下の片山とのやり取り

部下の片山とのやり取り

 

頼れる上司渡辺尚武

見ているだけで癒される尚武さんですが、かなり前に僕が仕事でトラブってお客様に大きな迷惑をかけたことがありました。恐る恐る尚武さんに「一緒に来てもらえませんか?」と言うと快諾。その時忙しかったかどうかは覚えてませんが、すぐに身支度を整え同行し一緒に謝ってくれました。これほど心強い存在は無いというか、その時はとにかく感謝しかありませんでした。無事コトも収まり、帰りの車中で「本当にありがとうございました」と伝えると尚武さん自身が経験したミスの話をおもしろおかしく聞かせてくれました。今思うとあんまり落ち込まないようにという尚武さんらしい遠回しなサポートだったのかもしれません。

 

そんな尚武さんのTwitterはこちらです♪慣れるまではなかなか思うように「いいね♡」や「返信」は出来ないと思いますが暖かく見守っていただければと思います。

 


ブログもやってます。

https://www.sksp.co.jp/blog/author/nwatanabe 

 

みなさん、よろしくです!今日はこの辺で!あでぃ~♪

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。