ZOOMでインディアンポーカーやってみた

今日もめげずに一本の動画を編集&発信。

今日はこちらです。

 

今日はZOOMでインディアンポーカーをやってみました。 3作目なのにこの駄作感はハンパないです。結果がわかりきっているゲームを真剣にこなす4人+付き合わされている新入社員2人のアホさ、そしてこの動画を編集している私を想像しながらご覧ください。

 

 

インディアンポーカーって知っていますか?

せーので全員トランプを一枚頭に当てて、数の大小を競うゲームです。何がおもしろいの?って思うかもしれませんが、自分のカードが何か分からない、だけどみんなのカードは分かるっていうのがミソです。

例えばAが一番強かったとして、4人ゲームで他三人がAだったら速攻勝負から降りますよね。あとは口が上手い人は強いカードを出している人をうまく「俺のカード弱いかも・・・」と思わせて降りさせれば勝ちなわけですよ。

この心理戦が醍醐味です。

 

そして今回やったのがZOOMでインディアンポーカー。

気付く人はすぐに気づくかもですが・・・・・・・・・・・・ZOOMだと自分のカードまで丸見え!

(見学で参加してもらった新入社員Kのツッコミにも注目です)

そこを高い演技力と話術でゲームを成立させる。

 

難易度SSクラスのゲームです。

まあいつも通りのグダグダな動画ですがご覧ください。

なんかこのシリーズのハッシュタグ考えないとだな~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。