アイデアはあることないこととりあえず出す

毎朝新規グループで9時から朝礼をしています。

昨日の報告と今日の予定を一通り聞いた後は新しい動きで止まってしまっていることについての雑談です。

 

例えば「アマビエカレーを作ろう」としているとこんな話になります。

カレーを売る販路をどう確保するか

どんな人に向けて売るのか

そもそもアマビエってどんな人が買っているの?

(メンバー全員アマビエ系グッズを買ったことないですからね・・・・)

 

そんなところからアマビエじゃなくてもいいのか?カレーじゃなくてもいいのか?

という風に進んでいきます。

 

そんで思いついた案が

えんどぅがデカい石を掘ってアマビエ地蔵を作り、パワースポットにして、お賽銭をあつめる

もしくは人が集まるようになれば広告枠を設定し企業から広告費として回収する

まあ実現できる出来ない関係なくとりあえず出してみるというのが大事かなと思います。

 

これはアマビエカレーの話ですが、他にもいろいろな活動のアイデアは出ています。

近々あのBBPが復活するなんかの話も出てきたのでスピード感もってやっていきたいですね。

 

初代万代口ボクサーパンツの四人

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。