ZOOM飲みの難しい三つのタイミング

ゴールデンウィーク中ほぼ毎日zoom飲みを開催しております。

やっぱり距離を気にしないっていうのは最大のメリットですね。気軽に連絡を取れるし、お子さんがいても全然OK。今日なんてシンガポールの先輩と約10年ぶりにしゃべりました。

 

 

あだやっぱり難しいこともたくさんあります。

三つのタイミングに分けて紹介します。

 

①始めるタイミング

基本的にホストなので最初から入っていることが多いのですが、最初に入ってきた人との二人っきりの時少し気まずい(笑)あれ何なんでしょう。なんか緊張します。あとは約3人目入ってこないかなと思ってしまうのよね。多分これzoomあるある。

 

②喋るタイミング

4人くらいならいいんですけどそれ以上になると話すタイミングめちゃくちゃむずい。みんな気を使うとシーンとなります(笑)人数が多ければ多いほど喋りづらくなります。

人数多い時は議長役が必要。議長のスキルかなり必要です。

 

③終わるタイミング

最初に決めておかないとほんとダラダラ飲み続けることになります。

あと自宅の居心地の良さのせいで飲む量も多くなりがちです。

基本的に寝落ちしてしまうケースが増加傾向です。最近は一本締めするようにしています。最後に盛り上がれるのでおすすめです。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。