我慢と辛抱の違いの話が深かった

コロナで自粛生活が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

今日はTwitterで話題になっていたやつ。

磯野貴理子さんの話です。

 

 

人間は我が強いから我慢って出来ないらしい。

でも辛抱は出来るらしい。なんか不思議だなと思ったけど、これからは辛抱って言葉を使おうと思いました。

 

辛抱って字は「辛さを抱く」って書く。

辛さを抱くって考えるとなんか温かい優しい気持ちになれるっていうか、言い方悪いけど「何かをしてあげている」感が凄く出ませんか?

これって自己肯定感をすごく高める表現なんじゃないのかなって思いました。

 

我慢はどちらかというとマイナスのエネルギーの言葉

辛抱はプラスのエネルギーの言葉

そんなことをこの動画から思いました。

 

みんな優しくこの辛さを抱こうじゃないの!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。