新型コロナウィルスのおかげで変わったこと

新型コロナウィルスのおかげで変わったこと

 

・手洗い・うがいするようになった

これは間違いないですね。大事大事といわれていたけどめんどくさくてしていなかった。

今では毎日欠かさず手洗い。うがい。しかもしっかりと時間をかけて。

たぶんコロナが終息してもやり続けるような気がする。やらないとなんか怖いっていう感覚に近いのかな?

 

・こまめに換気するようになった

たまたま窓際ということもあるけど、気づいたときにはすぐに窓を開けてます。

家でも時間をみつけては換気換気換気。どことなく家の中の空気も澄んでいるような感じがします。

 

・アルコール消毒する癖がついた

これは会社限定だけど、外から入ってきたときはシュッシュッシュ!

アルコールスプレーで一生懸命除菌します。なんか水か?と思うようなのもありますが。

あと自分がすごく潔癖症になったような気がすることがあって、エスカレーターの手すりとかエレベーターのボタンとか触るのちょっと嫌って思っちゃう。

 

・帰ってすぐにお風呂入るようになった

これもどこまで効果があるか分からないけど帰ったら速攻風呂!

 

・髪がしっとりしなくなった

これ結構大きい発見だったんだけど、いかに顔を触ってて、その手で髪を触っていたかがわかりました。

これを機に顔を触るクセもなくしていけるといいな。

 

・SNS

情報拡散により慎重になった。たくさんリツイートしているツイートや納得するツイートなどをよく吟味するようになった。

例え著名人や公式マークが付いている人、政治家さんがリツイートしている内容でもしっかり情報源とリプライに書かれていることを確認するようになりました。

 

やっぱり行動が変わるっていうのは相当な意識がないと無理だなとも思いました。

でも自分次第てどうとでもできる。やることやって終息後に笑えますように。今は耐える!

そういえば熱も測るようになったな

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。