初めてのZOOM飲み会

ZOOMの脆弱性が指摘されて盛り上がったその日、初のZOOM飲み会を開催しました!

すぐにZOOMがアップデートしたのと、すこし内容を見て、ブラウザを通したら大丈夫かなと開催。

 

想像以上に楽しかったし

想像以上に話できなかった(笑)

 

私と奥さんの大学時代の共通の友人を集めて開催。

子ども入れると総勢約20名くらいか。

 

一番最初に繋がったのは今井さん

 

当然自宅から繋ぐわけですからおこちゃまも参加。

家だから変な緊張も無いし、変なおじさんにちょっかいかけられることも無いし、やりたい放題で楽しそうだった。カメラを分かっているのか顔を近づけるのは万国共通っぽかったですね。おこちゃまたちが一番はしゃいでいたような気がするわ。

 

村杉に住んでいるアラーキー一家と高崎に住んでいるあっつん一家

ZOOM上で久しぶり~とか子供同士は初めましてとかそういう機会が出来て良かったと思う。

そこからアンザイ一家とタケダマンが加わって最大6画面になりました。

 

最後は仕事終わりのタケダマン登場

 

みんな途中で風呂に入りに行ったり、着替えだしたり、適当に酒飲んだり、グチはいたりで楽しかった。

最後の方はあんま覚えていないけどマックでデブ活していたダドリー&ソフトオンデマンド&タツランドとつないで終了。

 

フジタ家はテレビにPCをつないで大画面で見ていたから全然気にならなかったけど、これスマホで見てたら大変だなと思った。

新型コロナの影響で行動は制限されるけど、こういった形で連絡を取り合ったりして集まれるのは時代に感謝って感じ。

 

今度はお互いの実家とかと繋いでみても面白いのかもな~

スマホをテレビにつなぐやつとかもあるからそういうガジェットも活用してもらいたいな。

こんど詳しく記事にしてみよっと。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。