福島県広報課が作った素敵なポスターパンフレット

一目ぼれというか

このポスターすごいなーーーーーーーっていう出会いがたまにあります。

 

とあるお客様の打ち合わせ中に目があいました。

 

それがこちら。

 

あなたの知っているふくしまとあなたの知らないふくしまと

 

タイトルもいい。最後に「と」が付いているあたりにセンスの塊を感じます。

パッと見て福島と分かります。

そしてどこか懐かしく手作り感あふれるフォントで奥羽山脈と阿武隈高地。(わたくし別に福島県民ではないのですが)

そしてこまーーーーーーーーーーかく有名人とか伝統とか文化とか食とかが載っているわけですよ!

これ電車とかでずーーーーーっと見てられるし、自分が福島県民だったら間違いなく飾る逸品。

普通に欲しいから誰か福島行ったとき探してきてほしいもの。

 

これA1サイズなんだけど、裏面はA4で8ページ分かれています。

だかたこうして展開してポスタ―なる前はA4のパンフレットとして配られているんですよね。

ちゃんとポスターとしても機能しているし、裏面はよく見ていないけど素敵な仕上がりなんだと思う。

 

ただ作りたいかと言われると原稿づくりの大変さとデザインの大変さを考えてしまい「YES!」とは言えない。

これデザインするのめちゃくそ大変ですよ。

 

でもこういう印刷物に関わりたい。

本当にいいな~このデザイン。だれか新潟県版作ってくんないかな。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。