新潟大学前の定食屋といったら「うめこまち」

卒業して12年経っても食べたくなる味。そして雰囲気。

大学周辺って感じだな~ってしみじみ感じるようになったのは歳のせいか。

 

新潟大学前の定食屋といったら「うめこまち」

自分の家に近くにあったらな~といつも思います。THE大学生が行ってしまうお店という感じです。

 

個人的に頼むのは日替わり定食1択です。

今日はこちらでした。

 

ささみカツ?とちくわ天と塩から揚げ

 

これで570円。基本揚げたてだしね。

当時は500円?だったような気もします。原材料も上がっているし値上げは仕方ないこと。

むしろ値上げせずに潰れられる方が困っちゃいます。

 

しかもご飯の量は小・中(普通)・大・特大って選べちゃう。

マジ学生の味方。

 

コロナの影響を微塵も感じさせずたくさんの方が来ていました。

うちらみたいな社会人もちらほら。

 

お持ち帰りもできるし、まだまだ元気に営業していってほしいですね。

 

場所はこちら。


 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。