楽して稼ぐのって楽しいのか

最近の真面目な悩み

「楽して稼ぐのって楽しいのか」

キレイごとだとか実際どうなんだよとかあると思うけど(実際に楽して稼いだことないから分からない)

「一生懸命頑張って稼いだ方が楽しくないか?」

という結論になってしまう。

 

ベーシックインカムって話(ザックリいうと月に8万円くらいはお金がもらえて贅沢しなければ生きていけるよってやつ)あるけど、それって楽しいのかなって思う。

最近お金の正体とかお金の本がたくさんあるけど、みんなお金持って何がしたいのか?

俺は動画用のカメラが欲しいし、家も買えるなら買いたいし、すんごいハイスペックなパソコンだって買いたいし、旅行だって行きまくりたいし、めっちゃ美味しい焼肉食べたいし(欲にまみれている)

結局それでどうしたいのってところがポイントなんだよね。

動画用のカメラを買って、動画を録って、動画を編集して、動画を発信して、自分はどう感じるの?

家を買って、家族と住んで、自分はどう感じるの?

ハイスペックなパソコン買って、すんごい映像の書き出し早くて、自分はどう感じるの?

 

そう考えると、「楽して稼いだお金」で何がしたいの?ってなるよね。

仕事ってお金を稼ぐためって意味はもちろんあるけど他の色々な要素が含まって仕事なんだよなと

哲学者フジタは思うわけです。

 

どういうブログ?

 

とりあえず青島食いたい

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。