悲しく、悔しく、根深い差別問題

またサッカーで悲しい出来事が。

中島翔哉選手も所属するFCポルトのマレガ選手に対する人種差別が行われました。

 

 

https://twitter.com/vsports_pt/status/1229127492889382912

 

たぶん日常茶飯事なんでしょうけど、この日は違いました。

マレガは自ら退場したのです。その様子は上のTwitterから見てもらえば分かると思います。

怒りの矛先は一部のサポーターだと思います。しかもマレガにとっては古巣ですよ。

今までも何度も何度も何度も何度も行われてきた人種差別。サッカーでも根深い問題となっています。

キレたマレガ選手を止めようとするチームメイトも切ないです。

 

試合後マレガ選手はインスタで激怒の投稿。

ただ彼を責める人は少ない。

 

スペインの伝説のゴールキーパーであるカシージャスは

Respect for Marega. Respect for football. Respect for all.

ポルトの監督であるセルジオ・コンセイソンも試合後にこんなコメントを。

「私たちは国籍、肌の色、髪の色に関係なく家族なんだ。私たちは人間であり、リスペクトされるべき存在だ。ここで起こったことは残念でならない。ヴィトーリアのファンに情熱が存在することはわかっているし、ほとんどの人たちは、ウォームアップからムサを侮辱していた人たちとは同じじゃないと思っている」

引用:https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20200217/1035565.html

あとこれも読んでほしい。

https://twitter.com/weeklysd/status/1229498595587559425

 

このマレガ選手の行動が世界を変えるかもしれません。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。