愛用のダッフルコートを救ってください

今シーズンの冬は嘘のようにあったかくて、雪も降らない。

昨日なんて手袋なしでチャリを漕げたくらいです。

ただ愛用のダッフルコートは私の中で外せないアイテム。奥さんと付き合いたての時に買ったんだっけな?

自分の誕生日プレゼントに買った気がする。確か5万くらいだった。

それから毎年このシーズンは来ているんだけど本当にお気に入りの一着なのです。

 

それが今朝

前を止めようとしらこんな感じ

 

悲しいかな・・・・・・・心配していた前留めの部分が経年劣化によりアウト。

 

そこで救いを求めるツイート。

 

 

【HELP】僕の愛用ダッフルコート(齢9歳)のこの部分がついに寿命を迎えました。 どなか仙豆もしくは世界樹の葉、フェニックスの尾をお持ちでないでしょうか?もしくはザオラル、リレイズなどの呪文を使える方はいらっしゃらないでしょうか。まだまだ引退には早すぎるのです。よろしくお願いします。

 

きっと直らないんだろうとおもっていたらとあるアパレルメーカーの短い社長さんがリプライをくれました。

 

神:買った店に出せば直るよ!

私:な、な、なんと!UAグリーンレーベルに持っていきます!ありがとうございます!

神:革の色とか変わるかもだけど、なんとか応急処置をしてくれるはずです。とてつもなく大切にしてた事を伝えよう。もしそれで店員さんが、軽く「あームリですね」なんて言った日にゃオレに言ってください。本部に駆け込みます!

私:担当者の名前しっかり覚えておきますね! 雑な対応されたらオクノヤさんに言いつけるぞっ!って言っておきますっ!

神:ワイコーー それ一番ワイコーー でもグリーンレーベル知ってる人いないから、もしマジで断られたらユナイテッドアローズに行こう。相崎(あいざき)さんって店長がいるも思うから、オレの名前出せば絶対やってくれるよ!

私:涙涙涙!さすがすぎて震えます

神:お洋服はよっぽどの事(たとえば燃えてカスになっちゃったり、白のTシャツにペンキをドロドロにこぼしちゃったり)がない限り、ちゃんと直せます!世の中にはお修理屋さんというのがあるんだからね!諦めないで!人生!

私:やっぱりアパレルのことすごく詳しいんですね!ありがとうございます

神:二度三度かじってたんでアパレル

 

というわけで朝の絶望はすぐに解決。本当によかった。

特に「お洋服はよっぽどのことが無い限りちゃんと直せる」ってところ。やっぱり消耗品っていうイメージがあったんだけどお洋服って違うんだな。

これで直ったらこのダッフルコートとは一生の付き合いになりそうです。

 

ありがとう短パン社長オクノヤさん

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。