#好きな邦画とりあえず9本

#好きな邦画とりあえず9本

というタグがTwitterでトレンドにあがっていて各々が自分の邦画9選をつぶやいていました。

 

 

こんな感じね。

そんなに映画って見ないんだけど、9本以上は見たことあるので藤田9選を発表。

 

●パコと魔法の絵本

10年くらい前の作品かな?どんな内容かもイマイチ覚えていなんだけど社会人2年目くらいで心が癒された思い出があるのよね。

 

●船を編む

辞書を作っていく映画。似た業界にいるので共感する場面が多くありおもしろかった。

特に「右をどう説明しますか?」っていうフレーズが凄く心にのこっている。
●君の名は

新海作品好きなの。

あと東日本大震災との関係性がとてもグッとくる。
●天気の子

新海作品好きなの。

君の名はとの対比もすごくおもしろい。
●風立ちぬ

映画館で泣いた。

ユーミンの歌でも泣いた。
●天空の城ラピュタ

ジブリ作品では至高の名作。

 

●シン・ゴジラ

ゴジラの進化カッケーし、それに全力で対応する日本政府カッケーし、最後の一致団結している感がすごい。

あと石原さとみかわいい。何度も見たくなる。

 

●告白

湊かなえの名作。こういう復讐劇って好きなんですよ。

 

●ソロモンの偽証

前編・後編になっていたかな。学校で繰り広げられるリアル法廷。

 

意外とアニメ作品多くなってしまったな。コメントで浅さが分かるけどおもしろいよ。

なんかもっとあった気がするんだけど思い出せなくて(笑)

ああ、どろっどろの後味最悪の映画観たい。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。