小料理屋福に潜入

約682回くらいでしょうか・・・・・・

帰宅時に通っては気になりまくっていた居酒屋さん。

それが小料理屋福さん。ウィザップから徒歩3分位の場所にあるお店です。

住宅街にポツンとたっていてお客様入っているのかな~とずっと思っていました。ただ一人で入っていく勇気は無くいつも通りすぎるだけ。

 

昨日は飲みに行きたくなって、だけどどの店も満席で思い出したのが「福」でした。

Googlemapに載っていたのは携帯番号。

恐る恐るかけると普通に入れるとのことで初潜入。

大当たりのお店でした。

 

店内はカウンターが8席くらい?で奥に座敷(8~10名)と囲炉裏の間(8~10名)がありました。

座敷に案内されましたがもう田舎の実家感がハンパなかった。あれは落ち着く。

 

そして料理がめちゃんこ美味い。

元気な女性二人で切り盛りするおばんざい中心のメニュー構成。そこに旬の素材だったりが並ぶ。

われらが頼んだのはカキフライ、鳥レバーカツ、からあげ、だし巻き卵・・・・etc

 

料理が美味い!

お通しもうまくてこれならお金払いたくなるって感じね。全部美味かったよ。

団体でいくとボトルがもらえるそうだからここでキープするのも悪くない。

 

明太子が一本まるまる入っているだし巻き卵

 

晩酌セットっぽいのが2000円らしいのでどうしても飲みたくなったときはここに寄って一杯ひっかけるのもあり。

今度は囲炉裏を囲んで飲み会を開催するとしますかね。

 

小料理屋福

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。