そんなPK戦あんのかよ

テレビをつけたら偶然サッカーの試合が放送されていました。

Jリーグチャンピオンの横浜F・マリノスと天皇杯チャンピオンのヴィッセル神戸の対戦です。

 

どちらも攻撃的なチームで楽しみな対戦!

試合は常に神戸が先行し、横浜が追いつくというおもしろい展開。

 

そんで引き分けのまま試合終了しPK戦へ。

 

ここからの展開がマジかよという展開だった(笑)試合と同じく神戸がリードし横浜が追いつく展開。(横浜がミスって神戸も勝という展開)←意味不明か(笑)

 

展開はこんな感じ

 

 

○チアゴ(横浜FM)

○ イニエスタ(神戸)
○ 扇原(横浜FM)
○ 田中(神戸)
× Eジュニオ(横浜FM)
× 小川(神戸)
× 水沼(横浜FM)
× 西(神戸)
× 松原(横浜FM)
× 大崎(神戸)
× 和田(横浜FM)
× フェルマーレン(神戸)
× 遠藤(横浜FM)
○山口(神戸)

海外でも話題になった9人連続失敗です。

https://twitter.com/pancavidya/status/1226392546089156609?s=21

マジでヤラセか?と思うレベルの連続失敗。

みんなふかしてたからピッチの問題もあるかも?

 

Jリーグでは初めてらしいですね。

そういえばうちのルーキーの卒論はPKだった気がするので月曜に出社したら解説してもらおうと思います。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。