新潟空港で新潟土産を買うなら 藤田三選

今日から明日まで名古屋出張です。珍しく飛行機に乗って出張なのでややテンションが上がっております。

新潟空港に出発1時間前に着きましたがe-チケットで簡単にチェックインできちゃうので時間を持て余す。

とりあえずお土産SHOPに寄ったので藤田が選ぶ新潟土産三選をご紹介します。

 

①夏花火パイ 旧長岡花火パイ(ガトウ専科)

②サーモン塩辛(三幸)

③うす揚げ(瑞花)

 

①夏花火パイ 旧長岡花火パイ(ガトウ専科)

 

まあこのブログでも紹介していますが、やっぱり夏花火パイは欠かせません。

地元の長岡花火がモチーフというのもあるけど味もしっかり美味しいのよね。

これを食べて長岡花火を知ってもらい、実際に見てもらってパイのイメージである三尺玉を見てびっくりぶちあげてください。

 

 

②サーモン塩辛(三幸)

こちらもちょこちょこテレビに出ていますが、三幸さんのサーモン塩辛。

くっそうますぎる酒のつまみです。ご飯にもくっそ合います。ちびちび食べるのが本当に最強。

瓶詰めのタイプを二週間くらいかけて食うの至福ですよ。

 

 

③うす揚げ(瑞花)

これも酒に合う。そして思っているよりズーーーーーーーっと軽い。

夏限定の枝豆味がマジ最強なんだけど、季節ごとの味も楽しみの一つ。

やや嵩張るのが難点ですが、買って損なし。

 

 

そんで飛行機は安定のディレイです。

 

飛んでくれい。

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。