Twitterの画像問題

サッカー系のツイートを追っているとよく目にするのがこういうツイートです。

 

顔が途中で切れているやつ

・顔見えていない問題・・・・・・・

Jリーグ公式ももう少し考えてくれればいいのに・・・

 

最近の新潟さんはデザイナーさんが変わったのか、ちゃんと幅を意識したらSNS用の画像を用意している感じが受け取れます。

https://twitter.com/albirex_pr/status/1219894683318419456

Twitterって一般の人がたくさん見るものだからこういうところからブランディングって始まっていると思うんだよね。

カッコいいな・ダサいなってTwitterのタイムラインに流れてきた瞬間に決まっちゃうからね。

 

海外のクラブのSNSはちゃんとしているところが多いので、どうしても日本のクラブがダサく見えてしまいます。

 

ただJリーグの中でもカッコいいのがレイソルとヴェルディ

 

幅をしっかり合わせていて、しかも選手をモノクロにすることによってほかのチームのユニフォームでも違和感なし。

 

 

スポンサーの更新情報ですらカッコいい。

ただスポンサーのロゴを載せるより断然いいですよね。

 

こういう細かいところって結構大事だと思います。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。