ワクをハミ出せ、二十歳の可能性。

今さらですが、成人の日のサントリウィスキーの広告の紹介です。

毎年何気に楽しみなこの広告。

今年のタイトルは「ワクをハミ出せ、二十歳の可能性。」

 

いつも思うけど、成人の方に向けて書かれてはいるけど、自分にも響くっていうことだよね。

 

「まず古い考えを取り払え」

常識を疑うこと。やろうと思えばできることの多くが大人になっていくとどんどんやれなくなる。

しまいにはやろうと思うことさえできなくなって、やれなくなる。

 

そんな大人がほとんどの社会で生きていくのは大変なことだけど、それでも前を向いて歩いて行けよと。

最後の言葉にもつながるけどカッコいいよね。

「怒れ、泣け、くやしがれ、その後で笑って歌って~」

絶対にこの思いはする。最後に笑えるかどうかは自分がどう大人になるかっていう君自身にかかっているって。

 

過去のキャッチコピーはこんな感じ。

興味ある人は見てみてくださいね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。