高校サッカー選手権決勝

帝京長岡が一昨日準決勝で敗退して2日後、今日が決勝です。

3年前の決勝は現地の埼玉スタジアム2002に観に行っていましたが、とても感動したことを覚えています。

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/2165/

 

今年の決勝は前回王者青森山田高校と復権と言っていいでしょう、サッカー王国静岡の静岡学園。

ハイレベルな一戦で、観ていてとってもおもしろかった。

 

まず先制したのは青森山田。一瞬で得点を取ってしまう強さ。

そして追加点はPKで。この辺は王者の風格を感じさせました。

 

ただ攻めていたのは静岡学園。

後ろに比重を置く青森山田は徐々に攻め込まれ防戦状態。ときおり仕掛けるカウンターもそこまで勢いが無くペースは静岡学園へ。

 

そしてこの試合最も大事な得点は前半終了間際。

この前半の内に一点返したという事実がどれほど大きかったかは言うまでもありません。

 

後半も静岡学園ペースで進み、耐える青森山田から同点ゴール、そして終了五分前に逆転ゴールが決まるとスタジアムも盛り上がる。

 

青森山田のロングスローワーにはマジでびっくりしたけど(もっと見たかった!)

 

結果は静岡学園の見事な逆転勝利。

サッカー王国静岡に優勝旗を持って帰ることになりました。

 

たらればはないけど、帝京長岡と静岡学園の攻め合いも見てみたかった!

どんどん進化する高校サッカー。来年も楽しみです。

 

おめでとう静岡学園!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。