割烹天ぷら三太郎

昨年末に義両親の還暦祝いでお天ぷらをいただいてきました。

お店は仙台の有名店の「割烹天ぷら三太郎」さん。

http://www.santarou.jp

 

天ぷらの専門店とか初めてだったのでドキドキワクワク

 

店構えはこんな感じ

 

のれんちゃん

 

メニューはこんな感じ

最初メニューを見た時これで足りるかな?と思ったんだけど十分満腹になりました。

 

最初の海老ちゃんとイカちゃんと長芋ちゃん

 

薄い衣でバクバク食べても全然しつこくないのね。

天汁もあるんだけど普通の塩とうめじおもあります。ここの天ぷらは断然塩で食べるのがおすすめだわ。

 

椎茸と九条ネギと磯部つくねいもちゃん

 

ここの椎茸は普通に食えたわ(笑)

 

そんで美味しすぎて箸のほうが先に出てしまって次に出てきた皿を撮り忘れるミステイク(笑)

 

最後は天茶

 

あっつい緑茶とかき揚げのマリアージュ

 

これうんまかったあああああああああああああ

ペロリと平らげてしまいました。

 

食べ終わった後も全く胸焼けも起きませんでした。

記念日とかにはおすすめだね。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。