帝京長岡 新潟県勢初のBEST4進出

ついにやってくれましたね!地元の帝京長岡高校サッカー部。

今回の選手権ではJリーグ内定者3名を擁する優勝候補としてテレビにも取り上げられています。

 

新潟というとスポーツの弱い県というイメージが昔からありますが、野球は日本文理が準優勝、そして今回は帝京長岡が初めてベスト4進出です。

今回の対戦相手は宮城県代表の仙台育英だったのですが、試合では珍しい巡り合わせが。

仙台育英のゴールキーパーが新潟出身でアルビレックUー15に所属していた佐藤文太選手。

そして帝京長岡のゴールキーパーが宮城出身でFCみやぎバルセロナに所属していた猪越優惟選手。

生まれはどちらも仙台市で住んでいた部屋も近かったらしい。

 

これってなかなかすごいことですよね。

試合後に晴山選手が佐藤選手のところに寄っていって抱き合っていたのがとても印象的でした。

 

 

次は前回王者青森山田戦。

相手はプレミア王者で絶対王者。

帝京長岡がどれくらいやれるのか楽しみですね。

 

佐藤文太くんにはいつかアルビでプレーしてほしいな

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。