絵画はスキャンよりも撮影

新春に使用するパンフレットにとある絵を利用しましょうとなりました。

絵画を印刷データにするときどうすればいいのか。

 

平面に印刷されている絵ですからスキャンすれば良さそうですが、色や細かい部分の再現にはあまり向いていない印象です。

またスキャンできるように薄い下地に書いてある絵も少ないですからね。スキャンするとゆがんだりする恐れもあるので。

 

そういう時は撮影です。

 

いつもお世話になっている中村スタジオさん

 

ぱっと電話をして、すいません物撮りお願いしたいんですけど・・・・・と。

そんですぐに絵を持って行って、撮影、そしてそのデータを送ってもらう。

 

早業で撮影時間は5分足らずです。

クオリティは高いし、デザイナーにとっても助かります。

 

絵画は撮影して使用する。

多少値段は上がってしまうけど、ちゃんとした製品にしたければスキャンよりもお勧めです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。