第一回未来カンファレンス

先週末に母校新潟大学の社会人交流サークルJOYJOBさんのイベントに声をかけられて参加してきてました。

その名も「未来カンファレンス」

学生さんと社会人で一緒に未来を語る的なイベントです。

 

個人的にはこういったイベントは楽しく感じるし、縁も拡がるし、新しい感覚を身に付けることが出来るので積極的に参加しています。

 

 

こんな感じの内容を学生さんとディスカッションします。

しかも学生さんって言ってもみんな一年生なんですよ。

出てくる言葉が大人すぎて本当にびっくりしてしまう。

 

みんなやりたいことや夢があって大学を選んでいて、受け答えもすごくしっかりしているんだよね。

自分が一年生のときなんてキャリアなんて考えたことなかったよ。

 

なんかそんな子たちとやり取りしていると未来は明るいな~と思ってしまったよね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。