南信州ビール「アップルホップ」

先日のふたりのみで届いた南信州ビール「アップルホップ」を飲んでみました。

南信州ビール

http://ms-beer.co.jp/beer/product/

 

南信州産のりんごを飾らずに絞った、発泡 酒です。美味しさと果実にこだわって、つ くりあげました。信州という風土が生み出 したりんごを素材に、独自のレシピを書き 上げ、りんごに最適な麦芽とホップを厳選。 素材がハーモニーを奏で、コクがあるのに 爽やかさを感じる贅沢なおいしさです。

サイトより引用

 

フルーツ系ビールって今では結構出ていて意外性はないけど、昔はフルーツとビール?って感じだった。

このアップルホップは飲んだ瞬間リンゴの香りが口に抜ける。

そんで後からホップの苦みがしっかりある。甘すぎずすっきりとしたおビールでした。(発泡酒だけど)

 

無濾過が醸し出すビールの色が素敵

パッケージはリンゴを大きくバックに黒と金でデザイン

下のホップ畑も金色にすればもっとシックにかっこよくなるんじゃないかな~と思うんだけどね。

 

リピ買いするほどではないけど、美味しかったです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。