ツキイチ新規GMTG

ツキイチ新規GMTG

月に一回、営業部新規グループで行う定例ミーティング

略して「ツキイチ新規GMTG」

 

ミーティングの内容は

・アイスブレイク(毎月違ったゲーム、今回は人狼ゲーム)→話しやすい雰囲気づくり

・通達情報(いつまでに●●しなさいよ~、いついつに●●するよ~)

・近況報告(●月に行動していた内容、その内容についてみんなからアドバイスや提案)

・その時のピックアップ情報共有(今回はメルマガの件)

・ノウハウ共有(この一か月で読んだ本や行ったセミナー、観た映画から学んだこと)

 

だいたいこんな流れでざっくり2時間くらいはかかります。

今回もノウハウ共有はおもしろかった。

 

達也さんは夢をかなえる象

 

人はな、わざわざ『○○が欲しい』なんて教えてくれへんのや

人が何を欲しがっているかをこっちが考えて予想して、提案していかなあかんのや。

 

なぜかドヤるルーキータツランド

 

伝える力を伝えようとするえんどぅ

 

2007年の本らしい(笑)

 

1年で12回のプレゼン

初めのうちは量ってやっぱり大事です。

新しい知識を意図をもってつけること、そしてその知識を自分なりに資料にまとめること、そして人前で発表すること。

ビジネスマンとして必ず役にたつスキルのはず。継続していきましょう。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。