「今すぐお客様にならない」

そういう風に思うこともある。

展示会で名刺交換をしているときとか

用も特にないけど顧客を回っているときとか

 

どうしても

すぐに結果(売上)を気にしてしまうときがある。

 

そんな悩みを解決してくれるツイートに遭遇。

 

 

「今すぐ客じゃない」

と思ったとき、多くの営業がガッカリするけど、これ本当にもったいない。
なぜならゼロベースで教育して、優良顧客に育つ可能性が高いから。
じっくり時間をかけて情報提供、価値共有することで、生涯のビジネスパートナーになることも。

リストは育てろ。テレアポは農業。

リストは育てるもの

テレアポはしたことが無いけど、農業っていうのは種を植えるみたいな意味で使っているのかな。

すぐに結果が出るものだと思ってやっているわけでは無いけど、目標がついている以上結果も求められている。

そう悩んだ時は上記のツイートを思い出すことにする。

本日後輩と同行営業したときに言われた言葉

WD「藤田さん、前の髪型に戻りましたね(髪伸びましたね)」

藤田「ああ、ヘルメットになったでしょ」

WD「そうそうwwww」

ああ、髪切りたい。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。