アレクサンダーアーノルドの呼び方問題

勢い止まらぬリバプール。

このまま本当にプレミアを制してしまうんじゃないかと戦々恐々としております。

そんでやっぱすげえなというか、リバプールの躍進を支えている両サイドバックのトレント・アレクサンダー・アーノルドとアンドリュー・ロバートソンの二人がマジでヤバい。

 

そのアレクサンダー・アーノルドも関係するのですが、ちょっと話題になったのがアーセナルのオックスレイド-チェンバレン

「オックスレイドから実況する必要があるのか」問題

 

それに対する実況の下田さんのツイートがとても勉強になった。

他にもこんなにたくさんいるのね。

Loftus-Cheek

Alexander-Arnold

Hudson-Odoi

Maitland-Niles

Smith-Rowe

Gibbs-White

Ward-Prowse

Calvert-Lewin

Wan-Bissaka

Borthwick-Jackson

Harwood-Bellis

Milinković-Savić

 

英国は日本のように姓を統一する必要がなく様々な理由で父方の姓と母方の姓を同時に名乗るダブルハイフンネームの方がいます。

(下田さんのツイートより引用)

 

日本では一つの姓を名乗るのが当たりまえというかそういう文化で、英国は違う。

 

日本では藤田遼、英語で書くとRyo Fujita ですよね。

もし父方の姓と母方の姓を名乗るなら 藤田 田中 遼。

英語で書くと Ryo Fujita Tanaka になるってこと。

 

だからオックスレイド-チェンバレンもアレクサンダー-アーノルドも略したら失礼という考えになるわけね。

 

確かに本人が両方の姓を名乗るって決めているのだから勝手にどちらかを言わずに呼ぶっていうのは失礼になっちゃう理論はとても分かる。

 

 

サッカーを通して他国の文化を知るっていうのもいいですね。

何が言いたいのかっていうと

とりあえずリバプールさん、快進撃をやめてプレミアをもっと大混戦にして盛り上げましょう。ってことです。

とりあえずカリウスさんを正GKに戻しましょ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。