Facebookのフレンズデー動画の保存方法

みなさん、こんばんは♪ウィザップのフジータです。

昨日こんな質問をいただいたのでブログにしちゃいます。「Facebookのフレンズデーの動画って保存できる?」

今週の2/4にFacebook12周年を祝ってフレンズデーというイベントが開催され、Facebookユーザーはこんな感じで思い出をムービーで振り返ることが出来ました。

 

懐かしのサカクロ

懐かしのサカクロ

 

僕の周りでも色んな人が動画をUPしていたのですが、とあるお友達から「Facebookのフレンズデーの動画って保存できる?」って聞かれて・・・・「え?そりゃあ出来るよ」と答えてしまいました(笑)僕はいろんな写真や動画を自分のスマホやパソコンに保存する癖があるので当然この動画もダウンロードしていました。ちょっと面食らった質問でしたが、自分の当たり前は人の当たり前ではないと思いこうしてブログを書いてます。

 

まずは自分のタイムラインに行って「フレンズデー動画」をクリック

 

フレンズデー動画をクリック

フレンズデー動画をクリック

 

そうすると右下にこんなボタンが

 

ダウンロードボタン

ダウンロードボタン

 

HD動画をダウンロード

SDでダウンロード

基本的にはどちらでも構いませんが、HD動画の方が高画質で綺麗です。

 

以上、たったの2工程!

この動画保存しておきたいな~って方は是非やってみてくださいね(^^)

今日はこの辺で!あでぃ~!

 

 

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。